日々の発見

日常での出来事で役立つと思われることを発信します。

にがり効果

1月に入って、寒い日が続くのか、朝の血圧が最悪!

170を超す日が続いた。

もう、病院行かなきゃならないのか?

そん時、塩化マグネシウムニベアに混ぜて足の裏に塗ると血圧が下がるということをYoutubeで見た。

早速試してみたけど、うーん、私には聞かなかった。

色んな人から効いたと報告が来てるという話だけど、

どうも効かない。

塩化マグネシウムは、にがりと同じ。

確かに、にがりは血圧に良いと以前に聞いてたから、買ってあった!

主にご飯に数滴入れて炊いてたけど、あまり効果を感じられなかったので、自然に忘れてしまっていた。

ちょっと待てよ?

ご飯に数滴は量が少ないんじゃないか?

 

ということで、毎朝飲むコーヒーに、3~4滴にがりを入れてみることにした。

にがりは、独特の味があるから、食べ物の味に影響することもあるけど、コーヒーならば、それほど気にならないと思う。

飲んでみると、案の定、それほど気にならず、まろやかな感じもする。

 

翌日の朝、確かに、少し血圧が下がった!

下がったといっても160台だけどね。

でも、にがりの効果があるかもしれない。

とりあえず、しばらくにがりを試してみることにした!