日々の発見

日常での出来事で役立つと思われることを発信します。

コレステロール値

血圧の薬を飲まされていた時は、後にコレステロールの薬も飲むことになった。

現在は血圧の薬をやめたと同時にコレステロールの薬も辞めてる。

最近では、コレステロールに関して色々いわれてるけど、

11月の健康診断では総コレステロールが292。

これだと、薬を飲まなければならないことになるね。

だけど、色んなことを言う人がある。

小倉台福田病院院長の福田さんの投稿で、

順天堂大学 奥村康教授の動画を載せてる。

奥村教授はコレステロールは高い人ほど長生きするなんて言ってる。

奥村先生が言っていることをまとめると次のよう。

コレステロールを下げる薬はろくなことがないと最近やっとわかってきた

トータルのコレステロールが300以下で、それをいじくっても寿命に関係ない。

高めの方が良い。

昔はコレステロールは低ければ低い方が良いと言われていたが、それはとんでもない。

ある程度高くないと早く死ぬ。

コレステロールを下げる薬はろくなことがないと最近やっとわかってきた。

高い人の方が免疫が高い。

コレステロールを薬で下げると発がん率が上がる。

コレステロールを下げるとNK細胞も下がる。

(NK細胞=がん細胞やウイルス感染細胞などを攻撃するリンパ球)

コレステロールが下がるとメンタルが鬱になる。

コレステロールが高い人はみんな明るい。

コレステロールが下がると自〇者が増える。

300や400なら問題があるが、300以下なら問題はない。

外国の薬には必ずコレステロールを下げる薬には発がん率上がる、鬱になると書いてあるが、日本の薬には書いてない。

コレステロールの薬を飲んで長生きしたというデータは一つもない。

 

これを読んでみると、私の場合は292だから、ギリギリセーフみたい。

コレステロールは90%が肝臓で作られる。

体が要求しているから作られるという人もいる。

できるだけ油物などは取らない注意はしつつ、コレステロールに関しては様子見だね。

血圧も、にがりを飲み始めてから、本当に順調。

今朝は、130と122!

ちょっと下がり過ぎという心配もあるけど、かなり順調。

というのも、昨夜は久しぶりに王将に行って、空揚げとか、エビの天ぷらなどを食べた。ジャストサイズだけど天津飯も食べた。

家に帰ってビールも飲んだ。

だから、今朝の血圧は少し心配だったが、130と122とは、やはりにがりの効果は抜群!

朝のコーヒーに3滴程にがりを入れて飲むだけ!

もっと早くやっていればよかったと、つくづく思うわ!

医者の言うことを聞いて、血圧の薬とコレステロールの薬を飲み続けていたら、どうなっただろうかと思うと、医者のいう事を鵜呑みにしないことが大切だと、つくづく思った。

今の医者は金儲けだからね。

良い医者を見極めて医者に騙されないようにしないとね!