日々の発見

日常での出来事で役立つと思われることを発信します。

ヨモギはガンにも良いらしい

日本人は昔からヨモギを食べてきたけど、ヨモギってガンにも良いらしい。

newssharing.net

 

ヨモギとなると、ヨモギ団子とか、割とお菓子に入れることが多いと思うけど、もちろん、料理にも使えるんだよね。

色々調べてみると、ヨモギを入れたスパゲッティとか、ヨモギチヂミとか、どれもおいしそう。

それにヨモギは、山に行けば、無農薬のものが沢山取れるから、安上がり!

やはりヨモギはアクだけは取った方が良いかもね。

日本人は、ヨモギに良いってことが分かってたから、昔からお菓子に入れたりして食べてたんだね。

これは、予防のつもりで、時々ヨモギたべなきゃね。

身近に良いものは沢山あるんだね。